無かったので、建てました。
気軽に質問できるスレはこちら。
・質問者、回答者共に気持ち良く使えるようにお礼をすること、言葉遣いに気を付けることなど、マナーを守っていただくようお願いします。
質問です。
久方ぶりに此方に戻って来たのですが、以前は上げ行為は大体前投稿から1時間を上げるのが暗黙ルールだった気がするのですが、最近は特に気にしない流れなのでしょうか。
>>79
常識ある方は守ってると思いますが、ここは広告がひどく次ページを見ない方が多数いるだろう、との予想で早めに上げ行為をされる方が多いです。頻繁な上げ行為は一部では嫌われているので〝なるべく1時間程度〟〝2ページ目の中位になったら〟位の認識でいいかもしれません。
>>80
回答ありがとうございます。
昨夜10分、15分間隔で頻繁に上げられてる方が居たので気になった次第でした。
やはりマナーとしては変わってない認識で良さそうですね。とても助かりました。
素朴な疑問なんですが名前の横に📁の絵文字を入れてる人が時々みられますが、あれってどういう意味なんですか?
[引用][返信][編集][削除]>>83
親スレに画像添付すると自動的に付与されますね。
>>85
なるほどです!ありがとうございます!
>>83 募集内で画像を添付すると、タイトル〜名前の横にそのフォルダマークが付くようになりました!なので、それが付いてたら「あ、募集者のイメージイラストがあるんだな」って判断できます!今やAIのおかげで色んな人がイラスト載せ等ようになりましたからね..
[引用][返信][編集][削除]ちょっと新しい広告うざすぎませんか...
[引用][返信][編集][削除]>>89
それをここで嘆いても致し方ありませんので、NIERU.NET様の方にお問い合わせして下さいね。
>>89
過大広告が邪魔で利用者が明らかに減っている、上下余白部分に広告を入れるなどして邪魔をしない範囲じゃないと今後ももっと利用者減ります、というのを複数の人がニエルに意見として送らないと改善は見込めないかもしれませんね…
〆させて頂きます。
ご回答頂き有難う御座いました。
質問内容
ロル内の表現に付いてなのですが、同じ文言「乍(ながら)」や「〜しつつ」の様な言葉が重複するのが萎えで、募集文に明記したいのですがどの様に書けば伝わるでしょうか?
当方の残念な頭では上手く言語化出来ず困っております…。
折角お相手頂けても、何だか適当に回してるのかな?と言う印象を受けてしまいどうしても萎えてしまいまして…お力添え頂けますと幸いです。
※補足、短めなロルで連続や頻発する場合を指しております。
>>92
そのまま書いてくれる方が、分かり易くて良いかと思います。
当方も適当に回している訳では無いですが、文の構成が力不足故に重複していたかもしれないと言うことと、それが誰かの萎えになりうるのだと知れましたし、ぼやかした表現では気付けないので…。
>>93様
なるほど。そのまま記載する方が伝わり易いのですね。
勿論、確りと回されている方が大半かと思いますし、文の構成上仕方なく重複してしまう場合も有ると思います。
ただ…当方が萎えてしまうのは、ロルが短めな上に重複するレスが連続する、または頻度が高いと萎えてしまうと言う具合です。言葉が足りませんでした。もし当方の質問でご不安になられたので有れば申し訳ございません。
ご回答頂き有難うございました。
〆。ありがとうございました。
すみません、質問させてください。
参照パスワードを入力する時、今まではメモ等に先に入力していた文字列を参照パスワード欄へコピペして鍵をかけていたのですが
昨日同じようにしたら自スレに入れなくなってしまいました…。同じようなことがあった方はいますか?
手入力した時は大丈夫なようなのですが、コピペ入力が駄目なようで…。この現象の対策は手入力することだけなのでしょうか?
>>96
空白が入ってしまったのかとも思って、前後に空白を入れたりもしてみたんですけど、それも上手くいかなくて…。一度入ってしまえば自動で入れるのはそうなんですけど、参照パスワードを付けてすぐ入室をしようとしたら弾かれてしまったんです。
>>95
コピペしたパスワードに気付かずに空白が入ってて結果パスワード違いと判定されてた事ならあるかなぁ。あと、一度鍵部屋にパスワードで入室した後はそれ以降はパスワード打たなくても自動的に入れるようになってるんじゃなかったっけ
逢いたい人スレって浮上してますか?私だけ表示されないのでしょうか…。検索からいかないと表示されないんです…
[引用][返信][編集][削除]>>97様
時折浮上してると思いますよ〜。
流れが早いと数ページほど流れてたりは有りますかね。自分はスレッド表示数を50にしてますが2〜3ページぐらいの所に有ったりします。
通報中(保守中)の募集について質問です。
お断りしても別人を装って同一人物が来室する事態が発生して通報の為部屋を保守しています。
この際に別のスレを設けるのはルール違反でしょうか。(施錠済み、タイトルを変更済みです。)
#〆です。ありがとうございました!
>>101
以前私も通報中にスレタイや名前をそのように変更したあと普通のスレを立てたら「前のスレを消せ」と言われたことが有ります。解るのは荒らし本人な気もしましたが…。変に絡まれたくなければ、一日あければ大丈夫かと思います。通報中なので普通の連建てに違反してるとは思いませんし…。
>>102さま
ご返答ありがとうございます。アドバイスに従って、また再度来訪されても嫌なので2〜3日空けてスレ立てしようと思います。
> 解るのは荒らし本人な気もしましたが…。
当方も来訪された瞬間に施錠したので、もしそのような発言が来た時は再度通報しようと思います。