>>29 本末転倒も良い所。広告のせいで利用者も減ってるのに更にそれで広告出して使い難くさせてるだけ。邪魔にならないような所に広告出せばいいのに利益に走って邪魔になる広告出して、利用しやすさ重視したら非表示にするしかない。それでその非表示した人が悪い、みたいな言い方辞めた方が良いかと。