>>50 掛け持ちは継続してやりとりするお相手が二人以上いる状態、多窓はリアルタイムに掛け持ちを行う行為と認識しています。 リアルタイムに掛け持ちされて待ち時間が生まれるのは私個人的にも苦手ですので、『多窓不可』とされている方はそういう考え方なのかもしれませんね。 なお、リアルタイムでない掛け持ち自体は、やりとりに影響でなければ好きにしてくれと思っています。参考になれば。