|最初|||最後|||更新
1:
2026/01/19(月) 19:33

無かったので、建てました。
気軽に質問できるスレはこちら。

・質問者、回答者共に気持ち良く使えるようにお礼をすること、言葉遣いに気を付けることなど、マナーを守っていただくようお願いします。

[引用][返信][編集][削除]

53: 匿名
2026/03/14(土) 23:52

>>51


をコピペでいけませんか?。( 無理な気はしますが‥。 )
ハートに関しては他のものと変換されているようで。
絵文字ではなく、記号から探しハートを入力するのも手かもしれません。
> キーボードがSimejiであれば、記号→特殊記号 の1番初めの❤でした。

[引用][返信][編集][削除]

54: 匿名
2026/03/15(日) 00:11

お断りした方からの再訪について。
確証はしっかりとは無いのですが声掛けの感じから何度もお断りした方が別人を装って再訪してきています。
もう来ないで欲しいのですが、効果的な方法はありますでしょうか。正直、大変気持ちが悪くて困っております…。

[引用][返信][編集][削除]

55: >>51。
2026/03/15(日) 01:27

>>53 様。

わあ〜‥!。ご返答頂けて嬉しいです。最初の絵文字をコピーさせてもらって、無事に入れて削除することが出来ました!。入力アプリの方の特殊記号も確認しました。しっかりと覚えておきます。まさか、こんなに早くに解決するとは思っていなかったので、本当に本当に感謝です。有難うございました!。

[引用][返信][編集][削除]

57: 匿名
2026/03/15(日) 02:27

>>54
一度私書箱から通報なさるのが宜しいかも知れません。
通報の手順は、規約禁止事項の*注意、通報について。に記載されています。
ページの一番下辺りにストーカー行為についての記載もございますので、目を通されては如何でしょうか?

[引用][返信][編集][削除]

58: 匿名
2026/03/15(日) 21:59

>>50
掛け持ちは継続してやりとりするお相手が二人以上いる状態、多窓はリアルタイムに掛け持ちを行う行為と認識しています。

リアルタイムに掛け持ちされて待ち時間が生まれるのは私個人的にも苦手ですので、『多窓不可』とされている方はそういう考え方なのかもしれませんね。
なお、リアルタイムでない掛け持ち自体は、やりとりに影響でなければ好きにしてくれと思っています。参考になれば。

[引用][返信][編集][削除]

60: 匿名
2026/03/21(土) 18:12

BLとNLの区分について質問させて下さい。
原作では♂キャラ同士(BL)のCPを、片方の女体化で内容は男女となる場合、BLとNLのどちら扱いになるのでしょうか…?。

[引用][返信][編集][削除]

62: 匿名
2026/03/22(日) 12:34

ハートの使い分けについて。
「💗」や「💓」「🩷」についてはなんとなく分かるのですが「💜」「🩵」「💛」「🖤」については普通に検索して出て来る意味とは別に、この掲示板特有の意味が有ったりするのでしょうか?もし宜しければ、お教え頂けると幸いです。

上のものは作成途中で、編集・削除パス未入力で送信されてしまい削除不可となりました。管理人様へ削除依頼申請済みです。申し訳ございません。

[引用][返信][編集][削除]

63: 匿名
2026/03/22(日) 19:56

>>62

この掲示板特有の意味あいで使われる、というのはないと思います!少なくとも私は前掲示板から利用しておりましたが知らない‥!。( )

単にきゃらくたーのイメージカラーや場面、気分と合う色のはーと記号に使っているだけと私個人は思っていますので気楽に使われたら良いかと思います♡。

[引用][返信][編集][削除]

64: 匿名
2026/03/24(火) 06:12

>>63

そうなのですね!前掲示板から利用されていらっしゃる方が知らないので有れば下に書いて下さっていた以上の理由は無さそうですね。ありがとうございます!

なるほど。キャラクターのイメージカラーは分かるのですが、場面、気分と合う色、と言うのが難しい…。こればかりは実際に使用されてる方とお話して各色のハートが持つ雰囲気を察して…という感じで理解する他無さそうですね。
気楽に、とのことなので色々挑戦してみようと思います!お教え頂きありがとうございました!

[引用][返信][編集][削除]

66: 匿名
2026/03/24(火) 15:32

>>60
基本的には元の性別に合わせてBL、と認識しています。(別なりきりサイトでも女体化はBL区分と明記されていたサイトもあった気がします。)
‥‥が、当サイトではNL認識の方も結構いらっしゃる気がしますので人それぞれという感じなのかも。

表記に迷われるようだったら『女体化BL』『女体化NL』等と記載すれば分かり易いかなと思います。

[引用][返信][編集][削除]

68: 質問主β
2026/04/03(金) 16:59

連立ての定義で管理人部屋にて削除又は落ちる宣言をしたら連立てにはならないと、ありますが以前のスレを閉めて新しく建て直しをすることは連立てにはなら無いと思って良いのでしょうか?
短時間で同じスレを建てるまたは同じ内容で人も来ていないのに建てるのなら連立てになると思うのですが、時々取り締まるような方を見掛けて疑問に思いまして。。

[引用][返信][編集][削除]

69: 匿名
2026/04/03(金) 18:04

拒否されました(ホスト)と出たのですが、これは所謂アク禁でしょうか?時間が解決する物ではないでしょうか?

[引用][返信][編集][削除]

70: 匿名
2026/04/04(土) 03:25

>>68
管理人室のどのスレッド、書き込みを参照にされているかは不明ですが、以下は∽規約・禁止事項∽板の*禁止事項より転載です。

【イメプ板での連立て】
※連立てとは、複数のスレッドを連続で立てるという事です。
・記事を投稿される際は最新の投稿より、最低1時間は空けて下さい。
※新しいものを投稿される際は古い方の記事を必ず削除するように御願いします。
・複数の投稿を確認しましたら、相応の処置を致します。

・削除や制限をしたスレッドの投稿内容は再発防止の為、保存しております。
・【専用板との平行】及び【相性不一致によるお断りの再投稿】については連立てにはなりません。
・どうしても新しいスレッドが設けたい場合や色んな人と御話がしたい場合は必ず先に建てたスレッドを削除したり、お断りを入れて落ちられてから別のスレッドを設けたり、掛け持ち可能なスレッドの方に御相手を頼む等周囲への配慮を御願い致します。

連立ての疑いがある場合はご連絡下さい。
同一の場合は削除、違う場合はスルーの対応になります。

とありますので、赤文字の部分に該当します。
下の方に書かれているのは、相手してくださっている方や、その他利用者への配慮の事ですね。
前者は自分でスレッドを立てている場合、後者二点は他人のスレッドに訪問している場合かと。
禁止事項に該当し、規約違反になりますので、注意されてしまうのは当然だと思います。NIERU様になる前は、全スレッドの表示上限もあったので厳しく規約で決められています。現在はスレッド数に上限もありませんし、管理人様に問い合せて規約改定を打診してみるのも良いかも知れません。

[引用][返信][編集][削除]

71: 匿名
2026/04/04(土) 04:32

>>68

→リンク先 2021/04/30 闇落ち・通過・一言レス後の建て直しについて。

こちらは規約記載外なので見逃しがちなのですが保持は迷惑行為との宣言があるので、終了したからと言って部屋を残したまま新たに建て直すのはアウトだと思います。

[引用][返信][編集][削除]

72: 質問主β
2026/04/04(土) 09:27

>>70
>>71

ご回答ありがとうございます!
時々残している方も見掛けて良いのかな?と思い規約を読み直した次第で。
確かに以前より残るスレの上限が増えたので管理人様に打診してみるのもありですね。

[引用][返信][編集][削除]

73: ◆ouJxy7g.4A
2026/04/04(土) 18:50

初書き込みです!数日前に建てたスレッドのパスワードを記録し忘れてしまって、今朝亡くなっちゃいました... 削除依頼は何処からしたら宜しいのでしょうか...? 同様の質問も恐らくあると思いますが、どなたか教えてくださいませ...!

[引用][返信][編集][削除]

74: 匿名
2026/04/04(土) 23:06

>>73
トップページの私書箱から依頼を送れます!

[引用][返信][編集][削除]

76: 匿名
2026/04/12(日) 09:04

スレ建てる際には優遇作品と、その作品の優遇キャラも記載した方が来てもらいやすいですか?個人的な意見でも良いのでアドバイスお願いします!

[引用][返信][編集][削除]

77: 匿名
2026/04/14(火) 19:37

>>76
書いてた方が訪ねやすいと思います。更にキャラとかも書いてくれてたら通いやすいですね。
作品不問ならいいけど〇〇、××、◾◾冷遇他冷遇ありとかだと話しかけ辛いです。あくまで個人意見ですが。

[引用][返信][編集][削除]

78: 匿名
2026/04/15(水) 01:42

>>76
>>77さまの意見に反してしまいますが、私は冷遇も( あれば )記載して頂けると助かる派です。折角お声がけ為るのにお相手様の地雷を踏み抜いたり、同じ姿の別の方と( 良い意味でも悪い意味でも )間違えられた経験もあるので、冷遇や他に通ってくれる方が居るので非募集等はあった方がお声掛けしやすいです。

[引用][返信][編集][削除]


|最初|||最後|||更新